11« 2016 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

カバー・ブームに新しい風穴をあけた〈スナックJUJU〉に期待したい! 

10月10日(祝日)、国立代々木競技場第一体育館が約1万2千人収容の巨大なスナックと化しました。なぜか? JUJUが〈-ジュジュ苑スペシャル-スナックJUJU〉なるスペシャル・ライブを行なったからです。
このライブの告知は〈JUJU HALL TOUR-WHAT YOU WANT-〉の東京公演のアンコールで突然行なわれました。このときから、どんなライブになるのだろうか? とイメージをふくらませた人は多いと思いますが、実は私もそうでした。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/16 Wed. 17:45 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今回の推薦盤は岩崎宏美&国府弘子、大西ユカリ、Cocco、山崎育三郎の4枚です。 

 今回もたくさんのアルバムを聴きました。そんな中から「これは…」と私の心のアンテナにひっかかったアルバムを紹介したいと思います。アルバムを聴くとき、こんなアルバムがあったらいいなと想像しながら、期待しています。正直に言って、なかなかぴんとくるのは少ないのですが、「これは…」と思えたときのうれしさ、これに勝るものはありません。私のセレクトしたアルバムが皆さんのガイドになれば幸せです。今回も4枚のアルバムを紹介しましょう。それぞれに味があって、何かを私たちに残してくれるはずです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/15 Tue. 10:45 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ステージと客席の一体感が魅力の〈フォーエバーヤングミュージック&トーク・ライブスペシャル〉 

 手前みそで恐縮ですが、今回は私がプロデュースするイベント〈メセナホール開館25年記念事業 フォーエバーヤング ミュージック&トーク・ライブスペシャル〉について書いてみたいと思います。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/14 Mon. 11:34 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

〈Age Free Musicレーベル〉設立の意図とは? 

 〈演歌・歌謡曲〉でもない。〈Jポップ〉でもない。良質な“大人の音楽”を〈Age Free Music〉と私は名づけて提唱しています。きっかけは本誌(2008年11月24日号)に「時代は今、大人の音楽〈Age Free Music〉を必要としています!」と題するコラムを書いたことでした。思いのほかに反響は良く、結果的にこの趣旨に賛同していただいたレコード会社が16社合同で09年3月から〈Age Free Music 大人の音楽〉キャンペーンがレコード業界をあげて始まりました。キャンペーンは10回続き、それなりの成果をあげました。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/11 Fri. 15:16 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

山崎育三郎は〈とんだ掘り出し者シンガー〉です! 

 ミュージカル界のプリンス“山崎育三郎”は、私の見立てによると〈とんだ掘り出し者シンガー〉かもしれません。なぜそう思うのか? というと彼の最新カバー・アルバム「1936~your songs~」を聴くと彼の歌には彼ならではのオリジナリティーが確立されているからです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/09 Wed. 14:55 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top