02« 2009 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

新番組<Age Free Music!>(FM NACK5)は“オトナの音楽”を積極的にプッシュします! 

 <WEEK-END PARTY~forever young~>は、2009年3月28日(土)に最終回を迎えました。そして4月2日から(FM NACK5 毎週木曜日深夜24時から25時)新番組<Age Free Music!>が始まります。<WEEK-END PARTY>を3年間やらせていただいたおかげで、私は次にやるべき“使命”を見つけることができました。それが<Age Free Music!>です。いうならば、<Age Free Music!>は私のこれからのメッセージであり旗印なのです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2009/03/30 Mon. 15:21 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

自分の心にやる気を起こさせる言葉は、日常生活のそこら中に転がっています。重要なのは、その言葉をすくい取ることのできる自分自身の感性です! 

 他人が何気なく言った言葉でも、言われた方にとっては“刺激”となることがあります。それがジョークであれ、言われた方は「そうか、あいつは俺のことをそんなふうに考えていたのか、クソー! 今に見ていろ」と心にやる気を起こさせるというわけです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2009/03/25 Wed. 10:45 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

自由は不自由なり! 不自由を知っている人間が初めて自由を満喫できるのです。 

 本当の自由は、一度でも不自由を味わった者にしかわからないでしょう。自由は不自由なり。逆説的な言い方ですが、私はいつもそう思っています。本当の自由を味わいたいのなら、そのために不自由を知らなければならない。不自由を知っているからこそ、自由が満喫できるのです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2009/03/18 Wed. 10:43 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

嘘をつくのは自分の心が弱いからです。それと同じで、言い訳を言うのは自分に対する自信がないからです! 

「こんなはずじゃなかった」
 スポーツをやっていると、調子の悪いときはいつもそう思うものです。
 人間というのは、自分が最高の成績を出したとき、それを自分の“実力”だと思ってしまうものです。いや、より正確に言うなら、そう思い込みたいのです。つまり最高のときを基準にして考えるので、それより悪い場合「こんなはずじゃなかった」と悩むことになるのです。しかしながら、はたからながめていると、本人が「こんなはずじゃなかった」と考えているときほど「そんなもんだよ」と思えてしかたありません。体はブレているし、フォームは悪いし、「あんたの実力はそんなもんだよ」というのが客観的な見方と言っていいでしょう。にもかかわらず、本人は「こんなはずじゃなかった」とひたすら思い込み、その結果、ああでもない、こうでもない、とフォームを変えて、結局スタンスを崩すことで、ますます泥沼に入り込んでしまいます。そして、気がついたら蟻地獄という恐ろしい結果を招くことになります。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2009/03/10 Tue. 10:52 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

忘れられない恋を引きずってしまう“引恋ソング”は時代が必要としている新しい失恋ソングです! あなたは恋愛に対して守旧派ですか? 革新派ですか? 

 ラブソングには様々なタイプがあります。初恋ソング、片想いソング、灼熱愛ソング、失恋ソングなどです。
 恋愛は芽生えて、少しづつ育ってからやっと成就して、そして壊れることも多々あります。そんな恋愛のプロセスのどのシチュエーションに光を当ててテーマにするかによって、自ずとタイプは決まってくるのです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2009/03/02 Mon. 14:46 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

