05« 2011 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

信州・須坂市文化会館メセナホールから新しい故郷の歌『どこで暮らしていても』が生まれた! 

 去る6月19日(日)、長野県須坂市メセナホール・大ホールで〈富澤一誠プロデュース~フォーエバーヤングスペシャル「メセナ・フォークジャンボリー」〉が行われ満席(1124名)の大盛況でした。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2011/06/29 Wed. 12:12 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

AKB48は<秋元康ミュージック・スクール>の学園祭のクラス対抗戦における“スター”です! 

 AKB48がブームを飛び越えて社会現象化しています。その要因はどこにあるのでしょうか?
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2011/06/22 Wed. 12:26 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

季節のご挨拶!熟恋歌と家族愛の歌を推薦したいと思います! 

 私から季節のご挨拶をしたいと思います。殺伐とした時代だからこそ、心の潤滑油ともいうべき大人のラブソングが必要とされています。いかがおすごしでしょうか?
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2011/06/22 Wed. 12:22 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

好きな女性に、こんなことをこんなふうに言ってもらいたい、という男の願望を、完璧に満たしてくれるのが藤あや子のカバーアルバム『WOMAN』です! 

 仕事柄、毎月100枚近くのアルバムを聴いていますが、苦痛に思うことはほとんどありません。なぜならば、掘り出し物のアルバムを見つけたときの気分の良さはとても言葉では説明できないほどだからです。言ってみれば、掘り出し物のアルバムを見つけ出したときの醍醐味、これこそが、この仕事を長く続けられている魅力ではないでしょうか?
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2011/06/09 Thu. 16:08 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

先行き不透明な時代だからこそ、時代は今、“音楽のチカラ”を必要としています! 

 先行き不透明な時代だからこそ“音楽のチカラ”を信じたいものです。音楽にはもともと癒しの力と、精神を鼓舞してハイテンションにするパワーがあります。太古より人は祭りにあたって手拍子を打ったり木をたたいたりして歌い踊り自分自身に勇気と元気を呼び起こしてきました。また、ふと口をついて出る鼻歌は、心の潤滑油として悲しみや苦しみを洗い流してくれました。そんな音楽の持つ“癒し”の力と、元気と勇気を与えてくれるエネルギー。それこそが“音楽のチカラ”なのです。時代は今、音楽のチカラを必要としています。特に大人たちが“大人の音楽”を求めているのです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2011/06/01 Wed. 09:49 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top