12« 2012 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

「はじまりの物語」は「いい日旅立ち」のアンサーソング! 「いい日旅たち」で日本のどこかに旅に出た途中経過です。 

 日本最古の歴史書「古事記」が編さんされて今年で1300年目を記念して行なわれる島根県観光キャンペーン〈神話博しまね〉の公式メッセージソングが先日、溝口善兵衛知事より発表・披露されました。谷村新司書き下ろしの新曲「はじまりの物語」です。ふつうこのてのPRソングは同県出身アーティストが手がけるのがふつうですが、大阪府出身の谷村になぜ白羽の矢が立ったのか?溝口知事は言う。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2012/01/26 Thu. 14:04 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今年の“おみくじ”のテーマは“智”。つまり、「智能も熱心に磨かなくては光を発しません」ということです! 

 今年もまた明治神宮に初詣に行ってきました。そして、これまた恒例になっている“おみくじ”を引きました。明治神宮の“おみくじ”は“大吉”や“凶”のおみくじではなく、明治天皇、昭憲皇太后の“和歌”になっています。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2012/01/16 Mon. 17:23 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

去年聴いた中で一番“すごい歌”、そして今年一番に“押したい曲”はMetisの「人間失格」です! 

 去年聴いたたくさんの歌の中で「これはすごい歌だ」と思ったのはMetisの「人間失格」です。その意味では、去年聴いた歌の中で「人間失格」が一番いい歌だった、と言っても過言ではありません。そして今年、私が一番押したいと思っている歌は、言うまでもなく「人間失格」です。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2012/01/13 Fri. 14:19 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今年のミュージック・シーンを振り返ってみると、AKB48現象にととどめをさします! 

 今年のミュージック・シーンを振り返ってみると、AKB48現象、嵐がまた堅調、そしてK-POPムーブメントの進化、といったところが大きな特徴でしょうか。その他にも「マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック」の話題は特筆すべきでしょう。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2012/01/13 Fri. 14:18 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top