05« 2014 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

富澤一誠プロデュース〈“歌とトーク満載のフォーク・コンサート”フォーエバーヤング〉、9回目を迎えた今年も大成功でした! 

 私の故郷・長野県須坂市にある須坂市文化会館メセナホール・大ホールで、去る6月15日(日)に毎年恒例の〈富澤一誠プロデュース“歌とトーク満載のフォーク・コンサート”フォーエバーヤング2014〉が行なわれました。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/20 Fri. 10:40 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

楽器に親しむことが生活を豊かにするのです! 

 楽器が弾けたらいいな、と思っている人はたくさんいます。最近、なぜか楽器を習い始める人たちが増えているようです。心にゆとりではありませんが、楽器が弾けると生活に潤いが生まれてくるのは事実です。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/17 Tue. 10:38 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今回の推薦盤は吉幾三、太田裕美、永井龍雲、サマ&オー・デ・モンドの4枚です! 

 今回もたくさんのアルバムを聴きました。そんな中から「これは…」と私の心のアンテナにひっかかったアルバムを紹介したいと思います。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/16 Mon. 14:03 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ライブハウスが音楽を変える! 

 音楽評論家という仕事柄、私はほとんど毎日のように、ライブやコンサートを見ています。そんななかで、最近気づいたことは、Zeep Tokyoに行く回数が増えている、ということです。都内にはたくさんのコンサート・ホールやライブハウスがありますが、Zeep Tokyoに行く機会がなぜ多いんでしょうか?
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/12 Thu. 10:52 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

歌の究極のテーマは死! 

 歌のテーマは様々です。人間の喜怒哀楽、男と女の出会いと別れ、春夏秋冬などいろいろです。歌のテーマはつきることはありませんが、そんななかで、歌の究極のテーマは“死”といっていいでしょう。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/11 Wed. 10:34 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

“雨の歌”は今が聴きどき! 

 暖かくなったと思いきや、急に寒くなったりして、体調管理が大変な今日この頃ですが、しばらくすると雨の季節がやってきます。
 毎年6月になると必ず訪れる梅雨。毎日雨で嫌だな、と思う人も多いと思いますが、考えようによっては“雨は風情”があるものです。“雨の歌”をBGMにして、鬱陶しい梅雨を乗り切ることも可能です。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/10 Tue. 14:27 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

新井満が新しい賛美歌(聖歌)を作りました。それが組曲「神様のシンフォニー」です! 

 秋川雅史が歌ってミリオンセラーを記録した「千の風になって」の作者でもある芥川賞作家・新井満が、今度は4楽章からなる組曲「神様のシンフォニー」を発表しました。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2014/06/09 Mon. 14:02 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

