05« 2016 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

華のある川島ケイジに注目! 

 「これはとんだ掘り出し物かもしれない」という有望な新人アーティストを見つけたときほど音楽評論家冥利につきることはありません。そんな評論家冥利につきそうなのが川島ケイジです。知り合いから紹介されてCDを聴いたとき〈骨太な声〉をしているな、と思いました。とにかく声が独特で鋼鉄のような強さを感じたのです。メジャー・デビュー前なのでまだデモ・テープでしたが13曲全曲聴いてみての感想は「いける」でした。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/06/13 Mon. 11:17 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

さだまさしの文学的センスが花開くことになるその“原点”は「檸檬」にあることは確かです。 

さだまさしは今や“小説家”としても一家を成していますが、その原点はどこにあるのでしょうか?
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/06/13 Mon. 11:04 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

「なんの思想もなくて、快適に聞ける」のが井上陽水独特のポップスです! 

〈井上陽水コンサート2015「UNITED COVER 2」の追加公演が3月19日(土)、NHKホールで行なわれました。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/06/13 Mon. 11:01 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

来生たかおは不滅のメロディーメーカーです! 

来生たかおの40周年セルフカバー・アルバム「夢のあとさき」を聴いて、改めて思うことは、来生は希有の“メロディーメーカー”だということです。しかし、これは一朝一夕になったものではありません。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/06/13 Mon. 10:59 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今回の推薦盤は来生たかお、南佳孝、Mayo、カズンの4枚です。 

 今回もたくさんのアルバムを聴きました。そんな中から「これは…」と私の心のアンテナにひっかかったアルバムを紹介したいと思います。アルバムを聴くとき、こんなアルバムがあったらいいなと想像しながら、期待しています。正直に言って、なかなかぴんとくるのは少ないのですが、「これは…」と思えたときのうれしさ、これに勝るものはありません。私のセレクトしたアルバムが皆さんのガイドになれば幸せです。今回も4枚のアルバムを紹介しましょう。それぞれに味があって、何かを私たちに残してくれるはずです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/06/06 Mon. 13:29 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

