09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

先行き不透明な時代だからこそ、時代は今、“音楽のチカラ”を必要としています! 

 先行き不透明な時代だからこそ“音楽のチカラ”を信じたいものです。音楽にはもともと癒しの力と、精神を鼓舞してハイテンションにするパワーがあります。太古より人は祭りにあたって手拍子を打ったり木をたたいたりして歌い踊り自分自身に勇気と元気を呼び起こしてきました。また、ふと口をついて出る鼻歌は、心の潤滑油として悲しみや苦しみを洗い流してくれました。そんな音楽の持つ“癒し”の力と、元気と勇気を与えてくれるエネルギー。それこそが“音楽のチカラ”なのです。時代は今、音楽のチカラを必要としています。特に大人たちが“大人の音楽”を求めているのです。
 〈演歌・歌謡曲〉でもない。〈Jポップ〉でもない。心に響く良質な〈大人の音楽〉を〈Age Free Music〉と私は名づけて提唱しています。CDが売れないという厳しい環境を打破しようと、レコード会社16社が参加して、中高年を対象にした新たな“大人のマーケット”の拡大を目的として、〈Age Free Music~大人の音楽〉キャンペーンが5月11日から7月31日まで行われています。今回で6回目のキャンペーンですが、これまではキャンペーン実施に伴ない在庫整備・キャンペーン展開を各ディーラーが行ったところ、通常月より売り上げが上がりCDが売れる効果が大きいということで、今回はさらに規模が拡大されました。また、16社合同キャンペーンということを全面に打ち出そうということで、キャンペーンの目玉商品として16社全社参加の合同企画ということで2枚のコンピレーション・アルバムが作られました。〈Age Free Music〉から生まれた究極のコンピレーション・アルバムは、数多いラブソングの中でも特に成熟した大人同士の濃密な愛を描いた“熟恋歌”ばかりを集約した「熟恋歌」です。
 「熟恋歌~Sentimental~」(ソニーミュージック・ダイレクト)は、「ラブ・ストーリーは突然に/小田和正」「わかれうた/中島みゆき」「涙そうそう/夏川りみ」など、言い出せない気持ちや、忘れえぬ昔の恋人への想い、不意に訪れる別れのつらさなどがテーマの名曲16曲をセレクト。一方、「熟恋歌~Romantic~」は(テイチクエンタテインメント)、「ずっとあなたが好きでした/坂本冬美」「あなたの空を翔びたい/高橋真梨子」「シルエット・ロマンス/大橋純子」など、大人の純粋な愛、燃えるような恋、ハッピーな恋を歌った名曲16曲をセレクト。まさに〈大人の愛の歌、集めました♡〉というキャッチコピーに違わない“大人のラブソング集”です。
 他にもレコード会社16社がエントリーした106作品も、キャンペーンの推薦作品となっています。今回も前回同様に、この対象商品をお買い上げの皆様方に抽選で当たる〈招待ライブ〉が付いています。シリーズ第3弾となるスペシャル・ライブはプレミアム・ナイトになるはずです。〈音楽のチカラ〉を信じて〈Age Free Music~大人の音楽〉キャンペーンのプロデューサーとして私は頑張るつもりですので、これまで以上の御支援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 俺が言う!

2011/06/01 Wed. 09:49 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

