07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

5枚組、90曲入りCD-BOX「大人の歌謡曲~心ときめく青春ヒット曲集~」は〈Age Free Music〉の“バイブル”です! 

 今年、2014年の初頭にあたって、私が意を決していることがあります。それは私が提唱し続けている〈Age Free Music〉をさらに進化させたいということです。
 現在40歳以上64歳までの人口は4358万人だそうです。40歳以上はというと7432万人です。日本の総人口は1億2763万人ですから、なんとその割合は58パーセントです。私もそんな中のひとりです。正直言って、年齢なんて関係ないと思っているまさに〈エイジフリー世代〉です。そんなエイジフリー世代が求めているのが〈Age Free Music〉なのです。
 〈J-POP〉でもない。〈演歌・歌謡曲〉でもない。良質な“大人の音楽”を〈Age Free Music〉と私は呼んでいます。では具体的にどんな歌が〈Age Free Music〉なのかというと、私が聴いてみて「これはいいな」と思う歌です。そこにはジャンルは関係ありません。そんなふうにして選んだ曲が「Age Free Music名曲事典300曲」です。私はこれまでに“フォーク”に特化した「フォーク名曲事典300曲」、“J-POP”に特化した「J-POP名曲事典300曲」(いずれもヤマハミュージックメディア刊)という単行本を出しています。これらは“フォーク”“J-POP”というジャンルに絞って、その中で私が「これは名曲だ」と思う300曲を選んでエピリードをまじえて紹介しています。そして、その300曲のなかからさらに絞りこんで5枚組のCD-BOXにしたのが「MY LIFE~青春のバイブル」(90曲収録)と「J-POPリフレイン~時代を超えたBEST SONGS~」(82曲収録)です。おかげさまでこれらは評判が良く好調な売り上げを記録しました。そんなこともあってか、〈Age Free Music〉のCD-BOXを作って欲しいというオファーがたくさんのユーザーから寄せられました。そんな訳で「Age Free Music名曲事典300曲」の中から厳選して作ったのが、5枚組CD-BOX「大人の歌謡曲~心ときめく青春ヒット曲集~」(90曲収録)です。このCD-BOXの選曲はジャンル・フリーです。「MY LIFE」はフォークに、「J-POPリフレイン」はJ-POPに特化しましたが、「大人の歌謡曲」はあえてジャンル・フリーにしました。なぜならば〈Age Free Music〉だからです。ジャンルではなく大人が聴ける“良質な音楽”を基準にして選びました。結果的に、フォーク、ロック、グループ・サウンズ、演歌、歌謡曲などがバランス良く選曲されて、ユーザーからの評価は高いようです。いや、これまでで一番手ごたえが強い、と言っていいかもしれません。そのことは私が実感を持っているところです。この手ごたえを感じているからこそ、昌頭で「今年、2014年の初頭にあたって、意を決していることがあります」とあえて言わせていただいたのです。時代は今、紛れもなく〈Age Free Music〉を求めているのです。ひょっとしたら5枚組 CD-BOX「大人の歌謡曲~心ときめく青春ヒット曲集~」は〈Age Free Music〉の“バイブル”になるかもしれません。興味のある方は、ユニバーサルミュジックのホームページに入り、公式サイトの〈音楽のある風景〉をクリックして下さい。またはユニバーサルミュジック、0120-378-030にお問い合わせ下さい。24時間受付中です。
スポンサーサイト

category: 俺が言う!

2014/01/20 Mon. 15:09 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。