03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ノーベル文学賞受賞アーティスト<ボブ・ディラン>がいたから吉田拓郎が生まれ、そして現在のJポップ・シーンがあるのです! 

何をもって文学的と言うのか、は見解の相違によります。従って、ボブ・ディランの詞に文学性はあるのか、も見解のわかれるところです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2017/02/14 Tue. 15:19 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

吉田拓郎の歌こそ私たちの人生のまさにテーマソングなのです! 

吉田拓郎が登場した瞬間すさまじいばかりの歓声が地ひびきのように湧き起こりました。その歓声を聞きながら私のモードも一気にオンになりました。
 拓郎に対する歓声――正直に言って、この歓声こそが拓郎というアーティストの存在を独自のものにしている、と私は思っています。もちろん他のどのアーティストにもそれなりの歓声はあります。しかしながら、拓郎に対するそれとは根本的に“質”が違うのです。
 10月19日(水)、東京国際フォーラム・ホールAで〈吉田拓郎LIVE 2016〉が行われましたが、その“歓声”は健在でした。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2017/02/13 Mon. 15:50 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

カバー・ブームに新しい風穴をあけた〈スナックJUJU〉に期待したい! 

10月10日(祝日)、国立代々木競技場第一体育館が約1万2千人収容の巨大なスナックと化しました。なぜか? JUJUが〈-ジュジュ苑スペシャル-スナックJUJU〉なるスペシャル・ライブを行なったからです。
このライブの告知は〈JUJU HALL TOUR-WHAT YOU WANT-〉の東京公演のアンコールで突然行なわれました。このときから、どんなライブになるのだろうか? とイメージをふくらませた人は多いと思いますが、実は私もそうでした。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/16 Wed. 17:45 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今回の推薦盤は岩崎宏美&国府弘子、大西ユカリ、Cocco、山崎育三郎の4枚です。 

 今回もたくさんのアルバムを聴きました。そんな中から「これは…」と私の心のアンテナにひっかかったアルバムを紹介したいと思います。アルバムを聴くとき、こんなアルバムがあったらいいなと想像しながら、期待しています。正直に言って、なかなかぴんとくるのは少ないのですが、「これは…」と思えたときのうれしさ、これに勝るものはありません。私のセレクトしたアルバムが皆さんのガイドになれば幸せです。今回も4枚のアルバムを紹介しましょう。それぞれに味があって、何かを私たちに残してくれるはずです。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/15 Tue. 10:45 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ステージと客席の一体感が魅力の〈フォーエバーヤングミュージック&トーク・ライブスペシャル〉 

 手前みそで恐縮ですが、今回は私がプロデュースするイベント〈メセナホール開館25年記念事業 フォーエバーヤング ミュージック&トーク・ライブスペシャル〉について書いてみたいと思います。
-- 続きを読む --

category: 俺が言う!

2016/11/14 Mon. 11:34 [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。